人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編

GW2015の旅、久留米市にある「田園温泉ふかほり邸」の紹介、客室をご覧いただきましょう。

お部屋は「ゆすらうめ」です。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22250005.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22262958.jpg


リビングにベッドルーム、バスルームは内風呂&露天つきで、バルコニーもあります。

玄関をはいるとまず、ミニキッチンのスペースがあります。
お宅に入るような感じです。しんくや食器類、冷蔵庫などわがや気分で使えます。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22253399.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22254836.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22264177.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22264147.jpg


この右手がリビングスペースです。14畳ある板の間はゆったりしたソファーとテーブルにマッサージチェアです。TVも棚もすっきりとしたもので、かなりオープンスペースがある部屋ですね。

テーブル下にはプレイスマットと座布団もあるので、テーブル周りはごろごろ直接座ることもできます。

そうそう、小さな化粧テーブルがベッドルーム側にありますね。折り畳み式の鏡がついていましたが、ちょっと低くてお化粧するには見づらい角度だったかな。

ちなみに、Wifiが無料で、部屋でも電波を拾えます。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22255861.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22255816.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22255835.jpg


天井が高くて、広いお部屋がさらに広く感じられますね。
ログハウスのような感じでしょうか。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22301378.jpg


リビング奥はベッドルームです。

和室にベッドマットを二つ敷いている形です。高い位置の小窓しかないので、光は少なく、まさに寝室用仕様です。右手前にクローゼットがあり、ゆかたや半纏など、そして金庫もはいっています。

2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22260442.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22263419.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22263496.jpg


リビングの前は濡れ縁式のベランダになっており、テーブルとイスがあって、飲み物をいただきながら庭を眺めてくつろぐいいスペースです。木々のざわめき、小鳥たちの鳴き声、軟らかい陽だまりのなか、春はここを利用するにはいい季節です。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22261533.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22262059.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22290617.jpg


でも、やっぱりお風呂上りは「これ」ですね~^^・・・あわアワ♪


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22370534.jpg


ベランダの外から写真を撮るとこんな感じですね。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22304166.jpg


玄関左手には水回りがあります。ここが広い!

洗面所はシングルシンク、シンプルです。三角の椅子がユニークですね。野の花が活けて有り、さわやかな感じのしつらえです。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22280989.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22280979.jpg


あらら、アメニティないの??・・・ではなく、こちらの脱衣所スペースに置かれています。歯ブラシやタオル、コットン、マウスウォッシュ、ブラシ、シェーバーなど。温泉旅館方式に、一部は小袋に収められています。タオルはウォッシュ、フェイス、バスタオルの3種類あってホテル形式ですね。

2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22282490.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22283245.jpg


トイレは洗面スペース向かって左、個室で独立しており、もちろんウォッシュレットタイプです。

2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22280959.jpg


こちらは内風呂、露天とも源泉かけ流しです。やや加水あるようですが。お湯は単純泉ですがまるでヒルアロン酸化粧水のよう、ぬるぬるするほどのとろみがある軟らかいお湯で、美肌によいですね。

内風呂は檜の桶型です。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22292770.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22292725.jpg


そして外に出ると、大きな岩風呂の露天があります。部屋付きとしてはかなり大きい!ベランダ前の庭からは隔てて、囲いで囲われています。でも広いのでこちらも一つの庭となっており、囲いの圧迫感なくくつろぎげます。庭の木々と青空をみながら、ぽっかりと湯船に体を沈める・・・いい空間ですよ。


2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22292745.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22293742.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22293725.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22293822.jpg
2015GWの旅(5)- ふかほり邸-2 客室編_d0080998_22293843.jpg


以上客室でした。
とにかく広いです。
温泉旅館のイメージゼロです。
お宅か別荘のような空間です。

はまるとずっといたくなるような感じですね。

次は、大浴場を含めたパブリックスペースをご紹介します。

by totoro6008 | 2015-05-22 23:00 | ふかほり邸  

<< 2015GWの旅(6)- ふか... 2015GWの旅(4)- ふか... >>