人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他

福島県飯坂温泉「御宿かわせみ」の紹介、以前の紹介とかぶりますが、お風呂などパブリックスペースの写真だけ追加で紹介しておきます。あまり以前と違いはないですが、まあレトロモードの写真&記録ってことで^^。

大浴場の入り口です。
横の畳スペースは季節によってしつらえ&演出が変わります。12月はあまり個性強い感じはありませんね。和の暦で祭日などあるときはしっかり演出がありますよ。

御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21225507.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21225557.jpg

大浴場です。夕方と朝の両方をアップしちゃいます。

御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21231039.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21231043.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21231891.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21231896.jpg

こちらは朝モードです^^;2日目は雪が降りましたね。

御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21240170.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21240185.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21240148.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21240848.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21240825.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21250694.jpg


ここの低温サウナが好きで、テレビを見てくつろぎます。以前は40度台だったのですが、あまりにもふつーの温度(お湯の中と同じ)で汗が出るのに30分以上はゆうにかかったのでひょっとして不評だったのかも(すみません、真実は存じ上げません)。今は60度前後で、サウナらしく10~15分でいい汗が出てきます。体に刺激がきつくないのでとてもいいやさしいサウナです。この場所、小さい掘りごたつみたいになっていまして、座りにくいのが玉に瑕^^他人と二人になるとちょっと気まずいかな。一人の時にいつもいるので・・・。男性の方は通常のサウナみたいに3段になっていて座りやすいらしいんですが。

御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21241551.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21241506.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21241568.jpg


湯上りのサロンはヨーロピアン調のソファーや家具のお部屋になっています。これ、けっこう賛否両論です。私は慣れっこになったので何とも感じないのですが、初めての方は和の宿で場違いに感じたり、気分転換でよいなど、いろいろご意見あるようです。

何たってよいのは、お風呂上がりのドリンクが2種類いつもあることです。桑の葉茶やジュース、ヨーグルトドリンク、レモン水など。

御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21233441.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21233464.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21243836.jpg
御宿かわせみ 14-12 (5) - お風呂&その他_d0080998_21244848.jpg

以上、「御宿かわせみ」の紹介でした。
お気に入りなので、あまり多くは語りません^^。皆様好みというものがありますので。

ご意見やこんなことあるよ、こんなだったらいいよね、なんていう情報ありましたら、ぜひコメントやメールくださいね。

by totoro6008 | 2015-01-18 22:00 | 御宿かわせみ  

<< 湯野上温泉 藤龍館(1) - ... 御宿かわせみ 14-12 (4... >>