人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目

福島県飯坂温泉「御宿かわせみ」の紹介、2泊しましたが、両方のお食事を紹介します。

まずは1泊目からです。
写真てんこ盛りで行っちゃいます♪

メニューはこちらです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22264480.jpg

お楽しみのからすみです♪
こちらかわせみの自家製、出来立てをいただきます。本当に口に入れるとふわっと香りがたち、歯を立ててかむと旨みがじゅわ~っと出る・・・絶品です。なんたって日本酒にあいますね。極楽のスタートです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22265479.jpg

お酒はまた3種盛りで。
七重郎、濁り酒、穂・・・と笹の葉に名前を書いて出してくださいます。ここにもからすみがついてきちゃいます^^。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22270517.jpg

ふぐの煮凝り柚子かま盛り

フグの軟らかさ、甘さとにこごりのからみかたが絶品です。おいしい!

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22270582.jpg

のど黒の白味噌仕立て
通常のコースではなく、リクエストでお願いしました。
のど黒のうまみと甘い京味噌とのマッチングが主人の好みなんですね。この器も楽しみです。ふたを開けてかわせみが!

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22271939.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22271901.jpg

師走の盛り合わせ
焼かにやふかひれ、ふくのから揚げなど・・・

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22271990.jpg

かわはぎ薄造りと九絵焼霜造りです。
日本酒が追加されます♪

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22272817.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22274610.jpg

ねぎま鍋
これは、通常のコースのエビ以外を・・・とリクエストして出たものです。厚みがあって脂がのっていたので、かなりネギまらしくない旨みだったそうです(というのは私はエビを食べたので)。葱が甘くておいしかったそうです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22274698.jpg

こっちが私のエビです^^。
かなりはでに料理するのは、かわせみの18番ですね。だしと野菜が甘くてとてもおいしかったです。もっとエビで勝負してもよいのでは?

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22274635.jpg

口直しのシャーベット

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22274794.jpg

かぶら蒸し
やわらかくて口の中でとろける甘さです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22274746.jpg

柿なます利休和え
口の中でさっぱりとするほのかな酸味と胡麻の風味がよい仕上げです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22275740.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22275780.jpg

食事は、いつものように牛肉が添えられてきます。
かなりおなか一杯なんで、ギブアップ!

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22280909.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22280961.jpg

水菓子と甘味です。
焼き芋のケーキのようなものがおいしかったです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22281721.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22280906.jpg

夜食のおにぎりは完全にギブアップ!手を付けられず^^

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22282991.jpg

翌朝の朝食です。
前日のおなか一杯がかなりきいているわあ・・・おいしいのに食べられる量が・・・残念(涙)

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22284732.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22284793.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22284729.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22284780.jpg
御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22285130.jpg

1泊目の食事でした。
次は2泊目の食事を紹介します。






そして、主人のhappy birthday!...ケーキを出していただきました。デザートのあとでもう、ちょっとおなか一杯すぎ?このときは一切れ食べるのが精一杯でした。フルーツケーキです。

御宿かわせみ 14-12 (3) - お食事編1泊目_d0080998_22282440.jpg

by totoro6008 | 2015-01-14 23:00 | 御宿かわせみ  

<< 御宿かわせみ 14-12 (4... 御宿かわせみ 14-12 (2... >>