会津東山温泉 向瀧(3) - お風呂編

会津東山温泉「向瀧」の紹介、お風呂です♪

お風呂は、熱めの湯の「きつね湯」、ぬるめ湯の「さるの湯」、そして3つの貸切風呂とあります。源泉かけ流しのやわらかいお湯で、どのお風呂も同じ泉質です。

まずは熱い「きつね湯」です。
熱いといってもたぶん43度~44度ぐらいでしょうか。今や42度でも熱いと感じる方が多いほどぬるめのお湯がもてはやされているので、たいていの人にはかなり熱いかもしれません。よって、いつもすいています。脱衣所も昔の銭湯みたい(ってわかるかしら?)で、かな~りレトロです。

こんだけ人気がいまいちだと、熱い湯の方をちょっと温度調整しては?と思ったりするのですが、気骨なくぅ~っとしみる温泉好きはこの温度を求めるのでしょうかね。

d0080998_14363332.jpg
d0080998_14363395.jpg
d0080998_14553328.jpg
d0080998_14553364.jpg

ぬるめの「さるの湯」です。

体を洗い&シャンプーでゆったり利用する方は、みなさんこちらです。シャワーがここだけってのもあるからですけどね。利用者が多い割に脱衣所が狭いので、ピーク時はかなり混雑です。

それでもこれだけ写真とれちゃったってことは、すいている時間もかなりあるってことです(私一人のときですよ、もちろん)。

かけ湯用のお湯、湯口の湯の花など、温泉らしさを感じます。41度ぐらいでしょうか。ちょうどよい入りやすさだと思います。

d0080998_14361926.jpg
d0080998_14361227.jpg
d0080998_14350271.jpg
d0080998_14351516.jpg
d0080998_14351503.jpg
d0080998_14351591.jpg
d0080998_14355097.jpg
d0080998_14372403.jpg

ちなみに、男性風呂の方はこちら。
美しい女性のレプリカがあるようですよ。

d0080998_21574665.jpg

そして、貸切風呂です。
空いていればいつでもはいれます。
かなり小さい湯船でお湯は熱めのため、ちょっと温度を調節して一人ではいるのがいいかも。二人でもはいれますが、せませまですよ。

天井の鈴の模様が由緒あるお風呂って感じですよね。

d0080998_14343572.jpg
d0080998_14344326.jpg


お風呂がいくつもあるので、そういう意味で、いつでもはいれるのはいいですね。

お風呂の後はアイスクリームが恋しい!
おいしいアイスクリームが売店にあったので買っちゃいました♪


d0080998_14365609.jpg
さて、次はお食事の紹介にいきます。

[PR]

by totoro6008 | 2014-12-29 22:05 | 向瀧  

<< 会津東山温泉 向瀧(4) - ... 会津東山温泉 向瀧(2) - ... >>