ホテル椿山荘 リニューアルルーム(2) - エグゼクティブスィート-2

ホテル椿山荘の紹介、リニューアルルームのエグゼスィートその2です♪

ミニバーです。
イリーのコーヒーメーカーがはいりました。赤いデザインがちょっとおしゃれですね。使い方が難しくて、つい人読んじゃいましたが^^
後ろに見える急須やお茶椀、アイスペールなどが一新されましたよ。お湯を沸かすポットはいわゆる沸騰したら切れる最近のやつです。私は個人的には保温タイプのほうがすぐ飲めてありがたいのですが。

引き出しのリキュール類やスナックは、楽しく並べられています。なかなかのラインナップですね。椿山荘らしいものがあったのかしら?個性はもう一つ・・・。

冷蔵庫はかわってないのかな?中はすっきりしてミニマムになったかもしれません。以前はぎっしりいろんなものがはいっていましたから。

カトラリーのはいった棚がインテリアにもいいですね。以前どおりグラス、ワイングラス、コーヒーカップ大小があります。


d0080998_21030024.jpg
d0080998_22391648.jpg
d0080998_21030974.jpg
d0080998_21025909.jpg
d0080998_21025922.jpg

シューシャインのセットやゆかた&パジャマ類はリビングのTV台の下にあります。


d0080998_21040191.jpg
d0080998_21040412.jpg

バスルームです。

基本的にあまり手をいれてないようです。ここはスーペリアルームと同じ仕様ですので、たぶんそちらも同じではないかと思います。シャワーブースのシャワーなどは以前にリニューアルして使いやすくなっていますからね。レインシャワーがないのが最近の高級ホテルからの差でしょうか。私はそれほど気にしませんが、男性はレインシャワー好きですよね。

残念なのが、バスタブのお湯です。以前は「お湯は3分でたまります」というのが売りだったのですが、水圧がすごく下がって、たまるのに10分以上かかりました。エコ&節水でしょうか。3分は驚異的なスピードだったので、出しっぱなしであふれさせる人が多かったのかしら?お風呂はいりたい、と思ってすぐに用意できる嬉しさがあったのに!

d0080998_22292765.jpg
d0080998_22294300.jpg

アメニティがかわりました。ロクシタンなんですが、シトラスヴァーベナというシリーズに変わったようです。ユニークな半円タイプのボトルがかわいいですね。香りはいいですが、使い心地は以前とそれほどかわらないかな。私がアメニティにそれほどこだわらないから違いが判らないだけかもしれませんが。

ベイシン周りの写真を撮り忘れてしまいましたが、以前とかわらないと思います。

d0080998_22295029.jpg
d0080998_22295064.jpg

お部屋内の紹介はここまです。

次はスパのほうを少し紹介しましょう。





椿山荘といえば、やっぱり、この眺めいいですね~。

d0080998_22365656.jpg
d0080998_22370575.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2014-12-02 23:00 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< ホテル椿山荘 リニューアルルー... ホテル椿山荘 リニューアルルー... >>