人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編

さて、夏休みの旅のアップがようやく終わって、どれからいくかな?・・・と久々に国内シティホテルで行きましょう。ちょっと前の宿泊になりますが、福岡のグランドハイアットです。友人のおすすめクラブラウンジが気になり、ラウンジフロアの予約をしました。

お部屋の眺めが悪く狭い感じだったので、結局ゆっくりできるスィートにしてしまいました。インボラUGならお得ですが、今回は出費が痛かった^^。

到着は夜遅く、主人が先にはいっていましたので、夜はちょい部屋が乱れておりまして。
ロビーなどは暗くて、写真ではあまりわかりづらいですね^^。

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_23584448.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_23590377.jpg

エレベータであがり、お部屋に向かいます。
廊下のデザインは、市松模様のライトブラウンですっきり系にやや温かみといった感じでしょうか。

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00011822.jpg

クラブフロアですが、何階か忘れてしまいました。
翌日の明るい写真でご紹介しましょう。
グランドエグゼクティブスィートツインのお部屋です。

扉をはいってすぐにお部屋です。ソファ、ダイニングテーブル、パーソナルチェア&オットーマン、デスクがある、広々としたスペースです。鏡使いが広がりと明るさを出していたと思います。ソファがちょっとくたり気味だったのがご愛嬌ですか。皆同じ場所に座るのでしょうね。ダイニングのチェアがくたっていませんでしたので、みなあまり使わないのかもしれませんね。

こちらでは、ウエルカムのワインもいただきました。コーヒーメーカーも完備です♪

デスクから夜景を見ると気持ちいいですよ。

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00023097.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00014394.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00020458.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00022036.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00015047.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00251827.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00032960.jpg


夜の到着時の写真はこちらです。
キャナルシティ博多にあるこちらのホテル、川の眺めがなかなかいいですね。もっとも、香港の夜景には負けますが(笑)


グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00031263.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00033946.jpg

ベッドルームはこちらです。いわゆる、ハリウッドツインになるタイプのベッドですね。寝心地はまずまずだったでしょうか。スペースはゆったりです。この部屋では寝る以外あまり利用しなかったので、ちょっともったいないゆとりスペースですね。

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00025780.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00023802.jpg

水回りとクローゼットもしっかりスペースをとっています。ベイシンなど、見るからに、あ~ハイアット!を感じますね。バスタブも大きくてゆったり、シャワースペースはセパレートです。

グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00031674.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00025772.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00025728.jpg
グランドハイアット福岡(1) - 到着~客室編_d0080998_00235653.jpg

スィートとしてはすっきりゆったり、という感じで、ハイアットのクールさを感じる部屋だと思いました。お得プライスではなかったので、ちょい高いかなと感じましたね。

さて次はクラブラウンジの紹介です。


by totoro6008 | 2014-10-19 21:00 | グランドハイアット福岡  

<< グランドハイアット福岡(2) ... 2014夏休みバリ/バンコクの... >>