人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^

2014年夏休みの旅、いよいよ本番スタートです。

ホテルフェチのPockieですので、毎度ホテル軸の紹介になりますので、その間に観光やグルメも交えていきたいと思います。

まずは1日目、羽田空港からの出発で全日空の夜行便でバンコク経由バリに行きました。

全日空の機体がふるっ!767だったようです。ビジネスは2-1-2の配列で、真ん中の1列に座りました。座席のリクライニングがあまりなく、夜はあまり寝られませんでしたね~。乗った後の軽食と朝食がでましたが、なんたって朝5時着ですからね。起こされたのは3時半、まああんまり食べた気がしません^^。後から聞いたら、同じぐらいの時間に同時にTGが飛んでいるのですが、747-300で、そちらの方がずっとましな座席のようでした。
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21153169.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21064279.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21073575.jpg

バンコクの空港到着です。
このあと、バリ行きのフライトまで4時間以上の乗り継ぎのため、ビジネスのラウンジでシャワーも浴びてパソコンで時間つぶし・・・。そのあと、毎度のスパラウンジで、首肩のマッサージを30分受けました。これは毎回ありがたいです。このために、スタアラでもTGに乗っているようなものです。(通常のラウンジはスタアラ共通ですが、スパラウンジはTGに乗る人しか利用できません)

2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21120585.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21154967.jpg


これから旅行なので買い物もないんで、時間に搭乗口へ移動です。スパラウンジはDコンコース、登場がEコンコースのかなり先で、これが遠い!モノレールでも運転してくれよって、感じです、マジ。

さて、4時間余りのフライトで、無事バリに到着しました。
アマンのスタッフが待っているはず!ファーストトラックで、イミグレをするりと空港を出られるわ~。このために、到着時の宿泊をアマンにしたほどです。往復送迎つきのプランでしたので。

飛行機を降りると、階段の下にアマンの(正確にはアマン委託の)スタッフが待ち構えていました。その方についていけばいいのね。

ところが、聞きにくい英語でなんだか説明が・・・。え?
ファーストトラックがだめなんだと。だから、あのイミグレの列に並んでくれ。列の向こうで待ってるから・・・って。

げげ~。これがアドバンテージでアマンにしたのに、なんてこった??ほかのサービスはありがたいけど、なくても自分でやればいいだけですから、本当に悲しい^^。

というわけで、この通常の列に1時間以上並び、ホウホウの体でイミグレを出ました。


2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21205778.jpg

バリの空港はAPECにあわせて2013年10月から新しくなっています。以前はかなり素朴で古さは否めませんでしたが、他のアジアの空港とあまり変わらなくなりましたね。きれいに機能的になるのはいいですけど、なんだかバリらしくないかなあ。

空港をでました。空港はバリをイメージした建物になっているんですね。
こんな雰囲気です。

2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21244420.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21245246.jpg

空港内スタッフからアマンの運転手に引き継がれました。
いざアマヌサへ出発!

空港からヌサドゥアへは、海に突き出すハイウエーができて、渋滞なくストーンと行けるんです。
このバリ風のゲートが海の上にぽーんとあって、なんとも伏木儀な感じ。100キロ以上ですいすい走って、ヌサドゥア手前で陸地に。早かったですね。ホテルまで20分かからなかったと思います。イミグレをこのぐらい早くしてくれ~。

2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21250097.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21245683.jpg

アマヌサ到着です

2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21311876.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21453815.jpg

この高台のラウンジでウエルカムドリンクをいただきました。
素晴らしい眺めです。海はかなりむこうのほうですが、緑と空とのコントラストがあって、海だけとは違ったまたいい雰囲気です。すっかり到着で気に入ってしまいました。

2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21315314.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21315812.jpg
2014夏休みバリ/バンコクの旅(1) - バリ到着~いきなりお疲れ^^_d0080998_21314930.jpg

このあとお部屋に案内されて、チェックインの手続きです。

お部屋の紹介は次回へ!

by totoro6008 | 2014-09-01 21:00 | バリ: アマヌサ  

<< 2014夏休みバリ/バンコクの... 2014夏休みバリ/バンコクの... >>