人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積善館 山荘(2) - 客室編

四万温泉「積善館」の紹介、山荘の客室です。

この廊下で向かいます。

積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21480313.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21533144.jpg

お部屋は4Fの「茜(あかね)」、角部屋の二間続きです。

積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21480799.jpg

踏み込みに4畳半ほどの小さな前室があります。
ここに鏡台や冷蔵庫が置かれていました。鏡台には頑張ってアメニティが置かれています。
古い和室なのでこういうレイアウトになったのでしょう。


積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472455.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472438.jpg


この和室の奥がスリッパに履き替えて水回りです。
トイレにお風呂に・・・でもこの部屋のお風呂は使いませんでしたね。たっぷりといいお風呂が館内にたくさんあるんですもの。


積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21535791.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21535727.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21535742.jpg

メインの客室は10畳の和室です。外廊下になって窓から木々が眺められます。ちょと狭い外廊下なので応接セットを置くと横を通れませんね。こたつがあり、欄間やふすまのしつらえが非常に精巧です。

ちなみにお布団はこちらがリクエストしてしいてもらったもので、通常はチェックイン時には引いていません。

積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472466.jpg

積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_08444248.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472550.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472510.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472599.jpg
積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21472515.jpg

ゆかたとタオルが1枚ずつはちょっと残念かな。

積善館 山荘(2) - 客室編_d0080998_21540299.jpg

レトロなお部屋ですね、やっぱり♪2連泊でしたのでのんびりしましょうということで、こたつ&二部屋にしていただきました。

さて次はお風呂の紹介です。


by totoro6008 | 2014-08-01 21:00 | 積善館  

<< 積善館 山荘(3) - お風呂編 積善館 山荘(1) - 到着&建物編 >>