人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満山荘(6) - 番外編 小布施散策

「満山荘」カテゴリーにするのは微妙ですが、宿単位の紹介なので、その前後のお散歩や観光は宿カテのまま紹介しますね。宿泊の前後で小布施を散策しました。2つは目的通りの訪問先です。1つは「栗木テラス」です。もちろんモンブランめあてですよ^^店舗はこちらです。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23540712.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23541457.jpg
モンブラン以外にもたくさんケーキがあって、テイクアウトエリアです。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23542380.jpg
店内はクラシックな雰囲気です。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23543888.jpg
お茶も売りです。ケーキとセットでおまけのコーヒーか紅茶、ではなくて、ちゃんと「おすすめ」の紅茶があります。今回はヌワラエリアというスリランカのお茶をいただいてみました。すっきりしていましたよ♪もちろん小布施の栗は健在でした。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_00060720.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23544976.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23545490.jpg
もう一つの目的は「小布施ワイナリー」です。郊外のこぢんまりとした隠れやワイナリーです。こちらに駐車します。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23590449.jpg
そして路地を歩いて2-3分ほど、この建物にたどりつきます。これがワイナリー?
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23591096.jpg
庭園のような裏庭を入って・・・
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23592013.jpg
ようこそ!こちらを見つけてくださいました。というわけで、この扉の中にはいりました。撮影禁止なので、写真はなしです。ワインを守る薄暗い光具合と室温が保たれ、静かにワインを選ぶ人たちが数人いました。テイスティングもあります。奥には、ちょっとおしゃれなえりあ・・・そう有料テイスティングもありました(運転しない私だけがご賞美・・・スミマセン)。こちらで気に入った味の赤ワインを1本仕入れて、この旅の持ち歩きワインとなりました、はい♪
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23594475.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23593411.jpg
その他、市内散策、古い建物、北斎館見物などぷらぷらと楽しみました。5月のお花がきれいな季節、目にも楽しかったですよ。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23574616.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23552394.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23551501.jpg
今年は東京でピークのさくらが見られなかったリベンジ(笑)に、もう一つ常光寺というところに立ち寄り、杉並木&桜を楽しみました。桜のじゅうたんが圧巻でした。
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23580231.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23583820.jpg
満山荘(6) - 番外編 小布施散策_d0080998_23585378.jpg
小布施の紹介でした。この後次の温泉に向かいます。

by totoro6008 | 2014-06-20 21:00 | 満山荘  

<< アンダーズ東京(1) - グラ... 満山荘(5) - お食事編 >>