人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげの家(2)---お風呂編

「ひげの家」の紹介、次は自慢の温泉、お風呂編です。

お宿には、男女別大浴場+露天風呂、貸切の露天風呂があります。

温泉効能の掲示は、各お風呂に貼りだしてありました。
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22413976.jpg

まずは貸切露天風呂の「星見風呂」です。

あいていればいつでも利用できる露天風呂、まず入り口でこの札を確認です。入る際に札を裏にして、利用中を掲示します。

ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22380158.jpg
ドアをあけると、いきなり外です。雪が積もっていて寒い~。

ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22380957.jpg

階段を下りて入口です。


ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22383631.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22375255.jpg

中に入ると、まず脱衣所です。ごくシンプルなしきりとかごのみです。

ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22213932.jpg
扉の前に・・・ありました!・・・この露天風呂です。

いや~すばらしいです。到着時、夜、朝と3回も利用しちゃいました。いろんな時間の写真をどうぞ♪洗い場はないので、体を洗う方は大浴場に行くことになります。

ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22390168.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22394361.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22400190.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22401937.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22211461.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22212359.jpg

眺めもすばらしいです。朝の光のなかの回りの景色です。

ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22220527.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22221892.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22213063.jpg

大浴場は内風呂と露天風呂になっており、男女入れ替えになるので、両方利用できます。
内風呂はこの形の左右対称で、同じだと思います。カランのシャワーなど、設備は大浴場内にそろっています。脱衣所のアメニティなどはシンプルですね。部屋にドライヤーがないので、こちらで利用しなくてはいけないのは、素朴系宿って感じでしょうか。
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22423980.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22422509.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22423425.jpg

露天風呂の1つ「滝の湯」は、大浴場と入口が別になっています。ログハウス風で昼間はあかるい脱衣所です。ちょっと寒いかな。
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22260473.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22412320.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22411678.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22402657.jpg

もうひとつの大浴場の脱衣所です。よこから露天の月見風呂に出られます。
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22413261.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22410896.jpg
ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22404584.jpg
大浴場前にレモン水が置かれています。部屋にも冷水ポットが夜はいりますので、やっぱり水分補給は重要です。

ひげの家(2)---お風呂編_d0080998_22415732.jpg

相変わらず右下の陰で見苦しい写真ばかりで申し訳ありません。スマホ写真も混ぜてあっぷしてみました。

お湯がよいのはもちろん、このお風呂のつくりも気に入りました。
「月見風呂」はとにかくすばらしいです。ほれぼれしてしまいました。天気&眺めの良い時に利用できたのもラッキーということでしょうね。

次は、食事の紹介です。この宿お気に入りの理由でもあります♪


by totoro6008 | 2014-04-08 21:00 | ひげの家  

<< ひげの家(3)---お食事編 ひげの家(1)---到着&お部屋編 >>