人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編

飯坂温泉「御宿 かわせみ」、客室編です。

2Fの高級室「蒲公英(たんぽぽ)」です。
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22575875.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22561289.jpg
この部屋は実は初めてです。
ソファの部屋、を指定したら、こちらになりました。
以前から人気のようで、ソファの部屋はもう一つあるのですが、左右振り分けの部屋に小さなソファのみの部屋なので、リビングスタイルはこちらだけになります。


お部屋の玄関は、2Fでも同じようにゆとりのスペースがあります。(ぶれぶれですみません^^)

御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22565137.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22565535.jpg



手前の和室は12畳です。
落ち着いた品の良いしつらえです。
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22555192.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22561787.jpg


奥に見えるのが、ソファのスペースです。6畳ぐらいでしょうか。ゆったりとしたソファは改装後にいれかえているようです。足元は床暖房ではだしでも快適です。

御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22563486.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22564065.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22570960.jpg


洋室前のお庭は外に出る形にはなっていませんが、庭としての景色は造っています。
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22574321.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22575056.jpg



洗面スペースです。
高級室のデフォルト仕様かな。タオルウォーマーがあります。
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22571756.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_23053168.jpg




檜風呂は温泉ではありませんが、私はこの天然水のお風呂がけっこう好きです。洗い場は狭くてあまり使えないかな。

御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22572573.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22573293.jpg


冷蔵庫、飲み物のメニューなどです。
地酒メニューが新しくなっていました。お値段もリニューアルかも?(笑)

御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_22580498.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_23072283.jpg
御宿かわせみ(2) 14-1 --- 客室編_d0080998_23072860.jpg


このソファの部屋は人気だそうで、なかなか当たりませんでした。
今回はじめて利用できました。

洋式の生活に慣れた現代人、ソファってけっこう人気なんでしょうね。和を感じながらソファでくつろぐ・・・そんな空間の良さを味わいました。

次回はお風呂と湯あがりの紹介です。

by totoro6008 | 2014-01-28 21:00 | 御宿かわせみ  

<< 御宿かわせみ(3) 14-1 ... 御宿かわせみ(1) 14-1 ... >>