人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編

お待たせしました♪海外、旅館といったりきたりしましたが、国内ホテル編にいきましょう。

11月にひょんなことで泊まることになった「インターコンチネンタルホテル大阪」、本当に短い時間の滞在でしたが、とても印象的でした。まずは、到着編の紹介です。

今年6月にオープンしたこちらのホテル、大阪駅(梅田駅)に新たにできた複合施設「グランフロント大阪」内のホテルです。出張の所用で下が中途半端な時間、 荷物を置きに先ず早い時間のホテルに行きました。出張の所用でしたが中途半端な時間、荷物を置きに先ず早い時間のホテルに行きました。

駅の外に出ると、こんな感じのビルが見えました。ホテルは北館のようです。
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22460440.jpg
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22461402.jpg
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22463128.jpg
ショップの連なるビルを渡り廊下に歩き、エレベータを利用・・・

インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22463839.jpg


見えました!ホテルに到着です。さりげない入口で分かりづらい・・・ホテルの正面エントランスだとちがうのですけどね。ショッピングモールからつながるホテルって皆、モール側からはひっそりしています。フラッと入ってくる人を制御して、ホテルの雰囲気を保とうとしてるのでしょうね。
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22464662.jpg

もうすでに、クリスマスツリーが飾られていました。11月中旬ですよ。ピンクがちょっとおしゃれですね。
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22504215.jpg

エレベータで20Fに上がります。ホテルのエントランスです。
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22505580.jpg


軽やかなロビーの雰囲気にちょっと拍子抜けです^^。モザイクのようなオレンジと赤のキューブのインテリア、圧迫感がなく、けっこうすっと受け入れられました。チェックインが立ったままだったので、ついアンバサダー会員の特典に慣れている私はちょっと戸惑いましたが。。。
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22510795.jpg
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22511327.jpg
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22515987.jpg
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22521143.jpg

客室フロアーに上がると、廊下はこんなシンプルな感じで・・・・
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22514717.jpg
インターコンチネンタルH大阪(1) - 到着編_d0080998_22514427.jpg
おっ、お部屋は角部屋だ~。
さて客室の紹介はこの次に♪

by totoro6008 | 2013-12-17 21:00 | インターコンチネンタル大阪  

<< インターコンチネンタルH大阪(... 押立温泉 住吉館(3) - お食事編 >>