人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の宿 すみれ(2) - 客室編

山形県米沢湯の沢温泉「時の宿 すみれ」の紹介、次は客室です。

今回は2Fの「あおい」という客室です。
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00134145.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00112602.jpg
調べてみると、こちらはどうも最初の宿泊の時に泊まった部屋だったようです。ソファやインテリアが変わっていて、もう8年近くたっているので、記憶があまりなく・・・(HPの滞在記見たらわかったぐらいで^^)。階段上がって左奥、角部屋になります。
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23014724.jpg
お部屋にはまずスリッパです。こちらに履き替え、館内はスリッパでOKです。
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00130407.jpg
玄関横にクローゼットがあります。タオル、作務衣、浴衣、丹前、足袋などがセットされています。作務衣と浴衣が両方あるのは便利ですよ。室内用のスリッパもあります。(当初スリッパがなかったのですが、板の間にはだしで歩くのは寒いということでリクエストしたら、その後スリッパがはいるようになりました)
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00152596.jpg
手前がリビングスペース、ソファ、チェア、観葉植物、DVDプレイヤーやお茶セットなどを置いたリビングボードなどがあります。
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00120868.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00124993.jpg
リビングボードの中はこちら。お茶のセットがあります。その横には冷蔵庫も。アイスクリームのはいった冷凍庫もあるのが嬉しいです。

時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23072416.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23080564.jpg
リビングボードの反対側にベッドスペースです。すっきりとしたデザインで、ベッドのよこにデスクもあります。
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_00121580.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23070906.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23091628.jpg
トイレと洗面スペースはこちら。ダブルシンクはうれしいでうしょね。アメニティはシンプルです。
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23095880.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23101156.jpg
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23100719.jpg
見てお気づきの通り、宿の売りで、どの部屋にもテレビ、時計、お風呂がありません。二人専用です。このコンセプトに賛同する方しか泊まられないのですよね。シンプルながらセンスのよいまとまったお部屋だと思います。

実はこの「あおい」、1Fの「みすず」とともに、お値段が一番上のクラスです。シンプルな小さい部屋でOKという方は、これより5000円以上安くなります。

実はこの宿、安い部屋から埋まります(笑)。だって料理が売りですから、コスパで行く気持ちがわかりますからね。パブリックスペースも同じように使えますしね。

次はお風呂の紹介です。

おまけ




お部屋からの眺めです。悪くないでしょ^^
時の宿 すみれ(2) - 客室編_d0080998_23172678.jpg

by totoro6008 | 2013-12-09 08:00 | 時の宿 すみれ  

<< 時の宿 すみれ(3) - お風呂編 時の宿 すみれ(1) - 到着編 >>