人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編

青森県荒川温泉「八甲田ホテル」の紹介、本番開始です。まずはエントランスやパブリックスペース(お風呂と食事のレストランをを除く)の紹介からです。(写真は滞在中にとったもので、時間帯が違って混じってます)

エントランスをはいると・・・ロビーのカウンターです。
車を玄関先につけると、すべて駐車場との車移動はスタッフを行ってくれます。うちは連泊してるのでなんども出し入れしましたが、すべてすぐに対応してくださいました。数室の小さなホテルじゃないのにバレーパーキング、すごいです。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_204066.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20381644.jpg


ロビーまわりはけっこう豊富にラウンジソファがあります。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_2038583.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20391520.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20392431.jpg


ログハウス風の建物、すごい大木にびっくり!人間が横にいるとわかりますよね。(私が細く見える^^(笑))
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20385267.jpg


ロビーの横には売店があります。青森、八甲田、ホテルオリジナルなどのお土産がたくさん並べられ、品質も結構よいものが置かれています。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20391761.jpg


マスコット犬のフジコのぬいぐるみ!かわい~。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20392698.jpg


パブリックスペースに1台だけPCがありました。ちょこっと使ってみましたが、めちゃくちゃスピードが遅く撤退!後ほど、部屋でWifiがつながることが分かったので、そちらで使うことにしました。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20393860.jpg


ロビー正面に向かって右がフレンチのメインダイニング「メドー」(食事の紹介で)、左側を少し行くとバーラウンジ「プラット」、1Fに和食処の「寒水(しゃこみず)」があります。プラットに、バー、お茶、ケーキをいただきに何度かはりりました。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20385120.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20545467.jpg


ロビーから3方向に客室などがあります。私たちの部屋はE棟です。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20394326.jpg


建物内から見る外はこんな感じです。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20562473.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20572450.jpg


景色の見える渡り廊下を歩き、両側に部屋のある棟にはいります。ほとんどが特別室とメゾネットの広い部屋があるエリアです。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20394168.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20394641.jpg

八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20395294.jpg


502号室、唯一の喫煙メゾネットがとれました!随分前に予約してリクエストかけて、とれたのは1週間前です。煙なしではいられない旦那のために、止むえず毎回これはルーチンですわ。
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_20395439.jpg


さて、次は客室編です!



館内には、有名な棟方 志功の版画がたくさんあったのに全然とってなかった!景色の油絵を1つ、なんとか撮影してました^^
八甲田ホテル(2) - エントランス&パブリック編_d0080998_2133228.jpg

by totoro6008 | 2013-09-01 21:14 | 八甲田ホテル  

<< 八甲田ホテル(3) - 客室編 八甲田ホテル(1) -プロロー... >>