インターコンチネンタルホテル東京ベイ(3)- クラブフロア ラウンジ編

「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」、クラブフロアの紹介、いよいよラウンジです。

ダブりますが、こちらがエントランスです。
d0080998_2247432.jpg


ラウンジ内です。
d0080998_22482160.jpg

d0080998_22472679.jpg

d0080998_23133558.jpg


ラウンジのシステムは名称と時間帯が少しユニークです。
d0080998_22545247.jpg


07:00-11:00 朝食
15:00-16:00 アフタヌーンティー
16:00-17:30 バータイム
17:30-20:00 クラブディナー


あら、バータイムはやくて短いの?そうなんです。いわゆるカクテルアワーのことで、ドリンクとスナックですね。そのときのスパークリングワインとミールです。なかなかおいしかったですよ。チェックインのお待たせの間にいただいてしまいました^^
d0080998_22494190.jpg


でもでも・・・なんと、ディナーがクラブラウンジでいただけてしまうんですよ。肉に魚、野菜、オードブル、パスタ、ライス・・・そこそこのビュッフェディナー並みの様相です。このあいだも、バータイム同様のソフト&アルコール類のドリンクがフリーフローでOKです。いやいや、大判振る舞いですね~。こんなに太っ腹で大丈夫なんでしょうか?
d0080998_22551529.jpg

d0080998_22551725.jpg

d0080998_22552576.jpg


はい、これは「からくり」といってよいのでしょうか・・・っていうかとにかく、ビジネスモデル♪
ラウンジは21時に終了し、そのあと24時までなんと有料のスカイビューラウンジに変身するのです!
確かに、これなら夜の時間はビジネスになるわけですね。
d0080998_22585789.jpg

d0080998_2259047.jpg


翌朝、朝食タイムです。
朝日に光る水面がきれいなベイビューですね。
d0080998_23664.jpg


もちろん、ラウンジはビュッフェブレックファーストです。
コールドミールにホットミール、フルーツ、ドリンク類、パンと充実しています。
d0080998_2322191.jpg

d0080998_2321880.jpg

d0080998_2323449.jpg


なんと、卵料理をその場でつくるシェフもいました。シェフの方とお話ししたところ、宴会場係のシェフが交代で担当されるそうです。
d0080998_2342134.jpg


ベイを眺めながらのゆったりとした朝食タイム・・・いいですねぇ。ついいろいろとってきちゃいました。
d0080998_2352964.jpg

d0080998_2374017.jpg


というわけで、意地汚いミール&ビバレージの紹介ばかりになりましたが、ラウンジの飲食サービスはかなり充実していると思われます。アフタヌーンティは見ていないのですが。サービスも非常にてきぱき、チェックイン時の対応含めて、とてもスマートに対応いただけました。

ラウンジ以外のサービスは、あまりないようです。部屋のドリンクは通常料金ですし、無料プレスやランドリー、シューシャイン、プレゼントのようなサービスは特にありませんし。ラウンジにプリビレッジを集約させたのでしょうね。

クラブラウンジの紹介でした。
次回はその他のパブリックスペースなどです。
[PR]

by totoro6008 | 2013-06-05 23:16 | インターコンチネンタル東京ベイ  

<< インターコンチネンタルホテル東... インターコンチネンタルホテル東... >>