2013GWの旅(5)-ANAインターコンチネンタル石垣リゾート1日目-1・・・え?

「ANAインターコンチネンタルホテル石垣リゾート」に到着、初日の紹介です。

チェックインして、お部屋に案内されます。予約はガーデンビューですが、アンバサダー会員特典のUGにより、パーシャルオーシャンビューにしていただきました。廊下にはお土産物のショップなどが並びます。
d0080998_21311212.jpg

d0080998_21311534.jpg

d0080998_21311785.jpg


建物向かって右側の廊下を進むと、コーラルウィングというちょっとメイン棟から離れた海より、ゴルフ場側の建物にはいります。(写真は夜にとったもので暗いですが、到着は明るい時間です)
d0080998_2131549.jpg

d0080998_2131575.jpg

外から見るとこんな感じです。
d0080998_2133636.jpg


4F建てのフラットな建物、台形の形に部屋が並んでいます。この館内マップでいうと、左下に位置します。
d0080998_21313261.jpg


台形の内側にこんな中庭スペースがあります。リゾート感あがりますよね。
d0080998_21295686.jpg

d0080998_21323581.jpg


4Fのパーシャルオーシャンビューのお部屋に案内されました。
早速写真会です!
d0080998_21395716.jpg

d0080998_21401873.jpg

d0080998_21412079.jpg

お部屋からのパーシャルオーシャンビューはこんな感じ。前の建物のよごれた屋上が丸見えでよくない!
d0080998_21412536.jpg

これなら、解放感あるゴルフ場ビューだけのこちらで十分ですよね♪
d0080998_21421371.jpg

・・・とここまできて、はたと気づいた・・・

灰皿ないじゃん^^



そうなんです。うちは主人がSmoker・・・だから喫煙室が必要なんです。せっかく喫煙室で予約したのに、UGされて禁煙に変えられてしまったのです^^。Smokerが数泊するのにすえない部屋はかな~りつらい。部屋に案内してくれたスタッフに、申し訳ないけど喫煙室に変更いただくようお願いをしました。

あ~これでちょいと無駄な時間が・・・待たされて、変更は2Fのお部屋でした。
こちらが写真です。ツインベッドになりました。(写真はターンダウン後の夜のものです)
50平米あるので広さは十分、窓側にあるカウチソファはエキストラベッドになるものなので、広くてゆったりしています。
d0080998_21474352.jpg

d0080998_21474424.jpg


水回りやミニバーは変更前のお部屋と同じなので、こちらでどうぞ(全部4Fの部屋の写真です)。
ベイシンはこちら。アメニティはアグラリアというブランドで、香りはやさしく使用感もまずまず。ICなのでエレミスかなと思ったら違いました(個人的にエレミスはあまり好きでなく・・・)。ベイシンのスペースはやや狭いですが・・・
d0080998_22172934.jpg

d0080998_21574246.jpg

実はお風呂スペースにももうひとつのベイシンがあり、ゆっくり別々で使えます。バスタブは深めで足をゆったり伸ばせる広さです。
d0080998_21505272.jpg

シャワーブースにトイレも別々の個室なので、使い勝手はいいですね。
d0080998_21521185.jpg

d0080998_21571317.jpg


ミニバーはまずまず充実しています。マグカップも使いやすかったですね。冷蔵庫もいろいろはいっているスタイルで、ポットやピッチャーなどもそろっています。
d0080998_21584241.jpg

d0080998_2213465.jpg


クローゼットはこちらです。バスローブも備えられています。
d0080998_2221881.jpg


ウエルカムフルーツは本格的にこんなに立派です。しかもカードがついていて「フルーツカットサービスをいたします。インスタントサービスまでご連絡ください。」と親切に案内がありました。うれしいですね。3日目に食べましたよ。
d0080998_22135263.jpg


部屋からの眺めです。4Fの屋上ビューよりこちらのほうがいいかも!
d0080998_224515.jpg


というわけで、ひと悶着つきの到着でした。
このあとのお出かけは次の紹介に!
[PR]

by totoro6008 | 2013-05-11 22:20 | ANA IC石垣リゾート  

<< 2013GWの旅(6)-ANA... 2013GWの旅(4)-石垣島... >>