記事アクセスランキング♪ーお好みは?

Pockieのブログをご愛用いただきありがとうございます。何度もご覧頂いている方、とてもうれしく思います。

このところたくさんの体験記をアップしましたので、久々にブログアクセスのランキング紹介と行きます。
今回は先月3月の月間ランキングです。
まずはラインナップどうぞ♪

1.東京ステーションホテル(4)-朝食編
d0080998_23494274.jpg

2.帝国ホテル(5)-朝食編
d0080998_2339521.jpg

3.東京ステーションホテル(2)-客室編
d0080998_23402474.jpg

4.奥武雄温泉 風の森(1) - 到着編
d0080998_23422796.jpg

5. フォーシーズンズホテル椿山荘(11)---ウエルカムアメニティ&ルームサービス
d0080998_23545162.jpg

6.2012夏休みアジアリゾート(17)-カペラ・シンガポール プール&レストラン編
d0080998_2351426.jpg

7.フォーシーズンズホテル椿山荘(2)---スパ編
d0080998_23562568.jpg

8.フォーシーズンズホテル椿山荘(7)---レストラン&バー編(イル・テアトロ)
d0080998_2358434.jpg

9.2012GWの旅(17)-アマンプロ 5日目おわかれ・・・
d0080998_23503799.jpg

10.ヒルトン東京 スィート&クラブラウンジ♪
d0080998_23534814.jpg


私の記事アクセスランキングは、なぜかいつもシティホテルの体験記がほとんど上位なんですね。今回のトップ2も東京ステーションホテルと帝国ホテルなんです。そしておもしろいことに、けっこうラウンジや朝食など料飲関係が多く、客室ではないんですね。もちろんPockieのハートである椿山荘は御蔭さまでたくさんの方に見ていただいています。旧ブランドであるFSでの記事まで見ていただいているのは嬉しい限りです。海外では「アマンプロ」「カペラシンガポール」、旅館では「風の森」がランクインしているだけなんですね。

いくつか自己分析など。

1.客室はホテルのサイトで十分見られるし、一般の方も客室写真をアップする方が多いので、どこでも情報が得られる。でもレストランや食事はけっこうこだわる人でないと写真のバラエティが少ないかもしれないので、こちらのサイトがお役にたてている。

2.もともとホテルフェチ(笑)でデビューが10年以上前のPockie、やはり検索などでもホテルの紹介を知りたい人がくる確率が多いのでしょか。旬なホテルを紹介するだけでなく、こだわりのポイントがお役に立てているのか?

3.Pockieの紹介はハードなど見える部分中心。ソフトのきめ細かな話が少ないので、そのあたりは今後強化するか?

4.写真の腕がイマイチでブレブレ^^。写真のサイズ工夫したり、きれいにとる努力してもう少しおしゃれにブログつくれよ~(スキルのなさ自虐です、ハイ)。

てなところで^^

みなさま、Pockieの体験記でお気に入りいただいている内容、こんなところが知りたい、などのご意見あれば歓迎しま~す。ぜひぜひ初めての方でも感想や気付いたことあればコメントくださいね♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-04-02 23:59 | その他  

<< 熱海荘(1)---プレリュード... ホテル椿山荘(4) - リブラ... >>