人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編

2013年1月1日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京生まれ変わった「ホテル椿山荘東京」、次は庭園&スパの紹介です。

まずは庭園です。
夜に散策をしました。この1Fのロビーからお庭に出ます。変わっていませんね。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_2139174.jpg

椿山荘の庭園はかわらず、とても風情があります。こちらのお庭は桜の種類がたくさんあり、一般的に言われている桜の季節であるソメイヨシノだけではないので、2か月ほど楽しめるそうです。
ライトアップがあでやかにお庭の散策はいいですね。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21383093.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21385481.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21385657.jpg

もちろんシグニチャーの三重塔もライトアップです。三重塔はFS時代にリニューアル修復しており、その雄姿を保っています。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21382796.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21385187.jpg

お庭に変化は感じませんでした。

さて、次はスパです。
こちらも悠スパの見た目、ラウンジ、お風呂など、ほとんど変わった感じはありません。
まず驚いた変化は、ジムの着替えを有料で貸し出すようになったことです。今までは料金に含まれていましたが、今回は1000円でした。

そして、リニューアルで少し変わったのはスパプールに出るところのエントランスです。エントランスが2重になっていて、1つはいったところにタオルを置いています。そしてプールに入るところにもタオルが。中に入ってからはタワーのように配していたタオルシェルフがなくなりました。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21395177.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21395368.jpg

このスパプール、大好きです。変わっていませんね。ドライ&ミストサウナも健在です。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21402916.jpg

細かいですが、ミストサウナの椅子がなくなりましたが^^。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21395697.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21565185.jpg

ラウンジです。こちらも変わっていません。この空間で待ったりできる時間があったらよかったのですが・・・チェックアウトが近づき、さくっと通り過ぎるだけ^^ ジム&プールだけで精いっぱいな利用でした。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21402229.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21401387.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_2140989.jpg

スパのロッカー&ベイシンエリアです。こちらもほとんど変わってないと思われます。スパの温泉も同じでした。その意味では安心でしたね。FSの施設と言うより、スパは独立した会員制なのでその方々にとっては同じスパが続くのですからね。
ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21401869.jpg

ホテル椿山荘(4) - リブランドな庭園&スパ編_d0080998_21402060.jpg

というわけで、お庭&スパの紹介でした。
あまり変わってないことに安心しました。



フォーシーズンズからリブランドして、総合的には変わったところより同じで安心した部分が多かったと思います。そしてとてもうれしかったですね。スタッフもほとんど変わっていません。だって、以前から経営も所属も藤田観光の人たちなんですからね。ちょっとしたFSのブランドルールがあったくぐらいだったからでしょう。

これからも愛用すると思います。
素敵なホテル椿山荘、愛すべきその佇まいとサービス、ぜひ続けてほしいですね。

by totoro6008 | 2013-03-31 22:17 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< 記事アクセスランキング♪ーお好みは? ホテル椿山荘(3) - リブラ... >>