ホテル椿山荘(3) - リブランドなレストラン編

2013年1月1日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京生まれ変わった「ホテル椿山荘東京」、次はレストランの紹介です。

まずは日本料理の「みゆき」です。
ここはリブランド前に工事があり、少し変わりました。入口は2つになり、手前に窓側の席ができています。
d0080998_2223479.jpg

いつもの寿司カウンターですが、カウンターの新しい白木、ネタを並べるガラスのケースはなくなっています。すっきりしたデザインですね。後ろの棚のデザインも斬新な明るさです。
d0080998_22103310.jpg

ちなみに以前のカウンターはこちら♪
d0080998_22373440.jpg


さて違うところはこんなものが。
カウンターにこんなおすすめメニューのカードがあります。よくレストランや飲み屋でこういうのってありますよね。でもフォーシーズンズではこういうのをレストラン内に置くことができなかったそうです。知らなかった~!
d0080998_22111368.jpg


日本酒飲み比べはワイングラスにはいります。こちらはリブランドとは関係ないのですけど^^。
d0080998_22112686.jpg


さてイタリアンレストラン「イル・テアトロ」です。
こちらは、実は・・・全然違うところが見つけられませんでした^^。もちろんロゴが取れたのはありますが、ロゴが目立つようなところはどこにもなかったので。
d0080998_2213014.jpg

d0080998_2213316.jpg

d0080998_2213927.jpg

d0080998_22131343.jpg

d0080998_22131435.jpg

d0080998_22143018.jpg


窓側の眺めは相変わらず素晴らしい♪
d0080998_22143964.jpg


バーは「ルマーキー」です。
桜の季節なので「桜ボール」というカクテルをいただいてみました。ちょっと甘いかな^^。
d0080998_22202175.jpg

カウンターは健在です。4席だけのバーカウンターはほかのホテルではみません!この眺めがいいんです。
d0080998_22202418.jpg


こちらも名札やブランドロゴが取れた以外はかわりません。

朝食を「ル・ジャルダン」でいただきました。
9:30からの遅い軽め朝食が2年ほど前から始まっています。軽い朝食がいいと思っても、コンチネンタルでパンとフルーツだけはさみしい。少しずつ楽しくいただきたい・・・という人にとてもお勧めです。1800円とは、このホテルとしてはリーズナブルですね。
メニューはこちらです。
d0080998_22151916.jpg

窓側の席をゲット!三重塔も見えますね。
d0080998_22152454.jpg

d0080998_225644.jpg

メニューを並べるとこんな感じです。ジュース、スープ、パン、キッシュやサラダ、フルーツなど本当にちょっとずつ楽しめるラインナップです。
d0080998_22144695.jpg


共通して言えることは・・・どのレストランも今まで通りのもてなし、スタッフが迎えてくれました。
いい継承がされていて、安心できました。

さて、次はお庭とスパです。



ロビーでみかけたちょっぴり素敵な空間を♪
d0080998_233373.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2013-03-30 23:05 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< ホテル椿山荘(4) - リブラ... ホテル椿山荘(2) - リブラ... >>