人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2

奥日光湯元温泉「ゆの森」、客室の案内、2泊目の105号室のバリアフリー洋ツインルームです。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_2142887.jpg


レイアウトはこちら。
http://www.okunikko-yunomori.com/room/euro/index.html

入口からはいってすぐにユニークなデザインの衝立があり、ベッドを少し目隠ししています。TVは壁据え付け、デザインチェアがありますが、ここの位置はちょい使いにくい角度かな^^
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21433196.jpg

ベッドルームとリビングスペースです。赤いソファがいやみなくアクセントになっていますね。日差しがお部屋に差し込んで暖かい雰囲気です。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21421735.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21421996.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21422592.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21433425.jpg

クローゼットとミニバーです。前日の洋室と違ってゆとりがあるので、やはり使いやすさがいいですね。バリアフリーなので、それぞれのスペースがたっぷり取ってあるのだと思います。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21441251.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21441353.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21442520.jpg

トイレはバリアフリー仕様です。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21442381.jpg

洗面スペースはシングルベーシンですが、回りの取り方がゆったりです。洗面前にシャワーブースと脱衣所スペースです。写真とりませんでしたが、こちらもシャワーブースは座るスペースつきです。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21443955.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21431636.jpg

お部屋の露天風呂です。前日のお風呂と違って間口が広く、明るいバルコニーにあります。椅子もありますが、冬はちょい寒いかな^^。湯船の横に同じ高さの椅子があって、ここに座りながら足を湯船に滑り込ませてゆっくり入るというのができます。足の悪い方、車いすから移る方にもやさしいデザインです。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21443513.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_2145229.jpg

チェックアウトの日にはすごい雪!こんな景色になってしまいました。雪の露天を楽しむ、という意味ではとてもすてきな眺めでしたよ。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21584549.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_21591999.jpg


このお部屋はとてもお勧めです。明るくてゆったりスペース、お部屋でくつろぐにはとてもよいゆとりを感じます。ミニバーも充実で、部屋にシャワーから露天風呂まであるので、ずっとお部屋でごろごろするにはとてもいいですね。

ちなみにとなりの106号室も同じ洋室です。広さや設備はほぼ同じですが、ソファのおき方やミニバーの位置など、レイアウトがちょっと違います。両親はそちらにはいりました。
奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_2221786.jpg

奥日光湯元温泉 ゆの森(3) - 客室編2_d0080998_22354.jpg


では、次はお食事の紹介です。2日間、朝食、夕食ともに全く違うものでしたので、分けて紹介しますね。

by totoro6008 | 2013-03-15 22:06 | 奥日光湯元温泉 ゆの森  

<< 奥日光湯元温泉 ゆの森(4) ... 奥日光湯元温泉 ゆの森(2) ... >>