人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋々閣(2) - 客室&お風呂編

佐賀県唐津の「洋々閣」、次は客室とお風呂の紹介です。

本館の廊下は思いのほか広く・・・
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22431031.jpg


客室は本館2Fの「七つ釜」というお部屋です。鍵は1本でした。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2243557.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22432395.jpg

じゃらんでお得なプランを予約したので、8畳バスなしトイレ付というお部屋。1万円台です。でも床の間や板の間はあるし、窓が明るいので、小ぢんまりにわりにはそれほど窮屈感はありません。板の間の椅子と張り出した出窓がなかなかいい感じです。すみません、写真にはマッサージ依頼の時のお布団がはいっていて・・・。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22441079.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2244213.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_224424100.jpg

窓からの眺めはよくないと聞いていましたが、日本家屋の屋根や青空が臨めて、意外と悪くない景色ですよ。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22443481.jpg


板の間には、右側に洗面所、左側にトイレとなっています。古い日本家屋、おそらくこのトイレは後からつけたものではないでしょうか。トイレは洋式ですがウォッシュレットは残念ながらありませんでした。リニューアルルームならついていると思います。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22442784.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22452356.jpg

アメニティは最低限です。このあたりは1万円台からの宿ゆえんかもしれません。設備全体の古さは否めませんが、とにかく手入れと清掃が行きとどいて、とても気持ちいいのです。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22583834.jpg

浴衣はお客様を見てサイズを用意してくれます。バスタオルと足袋もありました。足袋は足の裏の部分に滑り止めがついていて、スリッパが脱げにくくなかなかよかったですよ。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22443995.jpg


次にお風呂です。
最初に書きました通り、ここは温泉ではありません。麦飯石がはいったお湯で体があたたまるというものです。
本館の1Fにあります。うちの部屋からは階段降りてすぐなんで便利でしたよ。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22444816.jpg

脱衣所はとても広いです。鏡が角に二面あって広々感じました。バスタオルのみ部屋から持ってきて、フェイスタオルは脱衣所にあるものを使います。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22445522.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2245226.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2312414.jpg


とてもこざっぱりとした浴室で、多分タイルや壁はリニューアルされていると思います。湯船もちょうどよい湯加減。洗い場も使いやすかったです。シャワーのハンドルが「普通」で嬉しかった^^。最近のシャワーって、押すと10-15秒ぐらいで自動で止まるのが多いですよね。あれって本当にストレス!何度もポンプのように押してないといけなくて・・・。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22451266.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_22451411.jpg

洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2245799.jpg


湯あがりには、冷たいお水がポットにはいっていて、お茶碗で自由にいただけます。このお茶碗がいいものだたりして^^。
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2345097.jpg

もともとお風呂にそれほど期待を持っていなかったので、使いやすい清潔なお風呂であることで十分満足しました♪

では、次回はお食事の紹介になりま~す!



夜の大浴場の入り口です♪
洋々閣(2) - 客室&お風呂編_d0080998_2312593.jpg

by totoro6008 | 2013-02-18 23:14 | 洋々閣  

<< 洋々閣(3) - 食事編 洋々閣(1) - 到着&パブリ... >>