人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天童荘(1)- 到着&パブリック編

続いて、岳温泉のあとに行った温泉を紹介します。山形県天童温泉「天童荘」です。こちらはお得プランをやはりぽちっと押してしまったものです^^。お正月明け衝動ぽっちとな、シリーズですね(笑)天童とはどんなところだろう、っていう興味もあり^^。

天童温泉は文字通り、王将などで将棋で有名な地。名人戦など、将棋の対戦もよくおこなわれるところです。今回泊まった「天童荘」も由緒あるところです。2009年にリニューアルされ、現代的なインテリアやしつらいのスペースも増やし、女性向けの宿になったようです。

雪がしんしんと降る中、宿に到着しました。天童市内の街中なんです。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_2215581.jpg

天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_2216068.jpg

玄関にはスリッパが端正にならべられています。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_2216210.jpg

ラウンジは比較的こぢんまりです。北欧風な家具でエントランスを軽やかに演出です。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22175351.jpg

天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22175771.jpg

チェックインは部屋なので、ここを通り過ぎて奥へ。
大浴場の前に洋風サロンがあります。赤いじゅうたんがアクセント。ちょっとこじゃれすぎて、お風呂上がりに休憩は・・・だって足もとが少し寒いんですもの。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22163269.jpg

天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_2225023.jpg

廊下は落ち着いた木目で少し洋風な内装です。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22161011.jpg

天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22162694.jpg

ワインセラーもあって、横にこんなランプとテーブルがあります。ヨーロピアンクラシックでの演出ですね。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22162127.jpg

季節のよいころは、ここでほっこり休憩しながら庭を眺めるのもよいかもしれませんね。喫煙スペースにもなっていたので、利用する方がちらほら。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22161970.jpg

ラウンジもあり、朝はこちらでコーヒーを出しています。昼間は外来の喫茶スペースにもなっているようです。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_2225358.jpg

天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22251376.jpg


さて、お部屋に案内されます。お得なプランでしたので一番小ぢんまりタイプのお部屋でした。
天童荘(1)- 到着&パブリック編_d0080998_22244037.jpg


お部屋の紹介は次に♪

by totoro6008 | 2013-02-04 22:30 | 天童荘  

<< 天童荘(2)- 客室編 お宿 花かんざし(4) - お食事編 >>