帝国ホテル(5)-朝食編

帝国ホテル東京、朝食の紹介です。

そして、朝食といえば・・・「ラ・セゾン」のご紹介です♪

メゾネット2F(中2階)にあります。
d0080998_22591534.jpg


レストランのエントランスです。
d0080998_22591681.jpg

中はメインダイニングとしてエレガントなテーブルが配されています。
d0080998_2258214.jpg

d0080998_22593723.jpg

エントランス左側に、実はシガールームなるものがあります。こういう部屋があるのはさすが伝統的なホテルのメインダイニングです。別室になっているので、ダイニングに煙がいくことはありません。
d0080998_22584219.jpg



まずはコーヒーです。カトラリーのシルバーが渋く光ってますね。このセッティングで背筋がピッとのびますよ。
d0080998_22582437.jpg

d0080998_22592167.jpg


お目当てのポーチドエッグ!オランディーヌソースのとろみと旨みがとてもいいんですね。ちゃんと焦げ目がついていますよ。付け合わせのトマトが酸味としてマッチしておいしい♪
d0080998_22583348.jpg

d0080998_2331117.jpg

パンはクロワッサンとトーストです。オリジナルのジャムはオレンジとブルーベリーでした。
d0080998_22592862.jpg

フルーツヨーグルトです。ヨーグルトがたっぷりでヘルシー♪ここにジャムを少し入れてみたらおいしかったですよ。
d0080998_22592310.jpg

温野菜の盛り合わせです。マイタケがめずらしかったですね。じゃがいもが旨みを感じます。バターや塩分はほとんど使ってないとおもわれ、シンプルです。自分で塩コショウを好みに合わせて掛ける感じです。
d0080998_22583517.jpg


というわけで・・・帝国ホテルの紹介でした。
ちょいと追加で・・・



余談です。

実は、チェックインとコンシェルジェの対応に少々疑問を感じました。
ひとつは、やり取りの中で、一般客、インペリアルフロア、LHWで対応が変わった印象を受けたことです。これは少々驚きました。

もうひとつ、ある対応をお願いした時、紹介先するが必ずしも解決しないかもしれない旨、念を押されてがっかりした記憶があります。できることできないことをお客様にきちっと伝えなくてはいけない、サービス業では重要なことで理屈ではわかってる(自分も身にしみて・・・)・・・でもその対応の仕方が残念でした。

以前利用した帝国ホテルはとてもホスピタリティの高いホテルとしてスタッフを高く評価していましたが、これらの利用で少々印象がトーンダウンしたことは否めません。

「ラ・セゾン」の対応はよかったですよ。ただ、オーダーを忘れられていたり、質問に答えられられないスタッフもいて、以前のように「最高」の対応とはいかなかったかも。

帝国ホテル・・・大丈夫かな?
余分な辛口で失礼しました♪
[PR]

by totoro6008 | 2013-01-17 23:20 | 帝国ホテル東京  

<< 東京ステーションホテル(1)-... 帝国ホテル(4)-プール編 >>