人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテル(4)-プール編

帝国ホテル東京、次はプールの紹介です。

こちらのプールはフィットネスエリアとともにあり、昔からあるふる~い施設の一つです。ですので、決して外資系のおしゃれな設備と比較はできないことをご了解くださいね。

場所はタワー館にあります。宿泊している本館からは通路を通ってつながっているのですが、一度ショッピング街エリアを通るので同じホテル内を移動しているという感じはありません。このホールがタワー館への連絡通路入口です。
帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22404495.jpg


スパ入口の写真はとりませんでした^^。
エントランスの受付でチェックインです。インペリアルフロア宿泊者は無料です。通常宿泊者はプール&サウナで1050円、フィットネスエリアで1050円、両方利用で2100円です。他の高級ホテルの有料スパ利用料金はだいたい3000~5000円なので、かなり安いと思います。
プールは20mで4コース、子供用の浅いエリアが少しついています。こぢんまりですね。
帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22321592.jpg

天井は半分ガラス張りにしており、昼間はとても明るいです。
帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22322245.jpg

帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22322686.jpg

デッキチェアーはマットレスがないので、ちょっと寝づらいですかね。
帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22323062.jpg

夕方ライトが照らされた状態です。
帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22324798.jpg


ずっと空いていたので、さびしいぐらい・・・1回子供と御母さんが来たぐらいでした。すっきりしたデザインですが、おしゃれなセッティングや設備がないので、多分カップルとかは来ないのかも。サウナやジャグジーをプr-うに併設していれば随分違うんですけどね。

ロッカーの横にリラックスルームがあります。これも昔からのソファでわりに地味です。雑誌とお水がおいてあります。
帝国ホテル(4)-プール編_d0080998_22325055.jpg

お風呂は大浴場のようになっていて、ジャグジー&サウナもありlますが、わりにこじんまりですね。
今回はフィットネスには立ち寄りませんでした。

私的には、フィットネスのウエアやシューズを貸し出してくれるところがうれしいですね。プールとセットで利用できると使いやすいので、のぞみたいところです。

写真もすくないのでこのぐらいで。
次は朝食です♪

by totoro6008 | 2013-01-17 22:54 | 帝国ホテル  

<< 帝国ホテル(5)-朝食編 帝国ホテル(3)-客室編2 >>