人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編

次は、帝国ホテル東京の紹介です。
実は12月に2度利用しました。ですので、写真の紹介は前後することをご了解ください。

夜の到着でしたので、ホテルの外にもイルミネーションです。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22375254.jpg


エントランスをはいると、大きなフラワーアレンジメントや季節のクリスマスツリーがそびえます。この角度、やはり後ろの赤じゅうたん階段と柱が絵になりますね。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22151789.jpg

帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22152855.jpg

帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22213768.jpg


M2(中2階)からみるロビーエリアです。ここは広がたくさん行きかいます。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22215760.jpg


客室フロアにいくエレベータホールはとても静かになります。ここでパブリックエリアと宿泊エリアを分けているんですね。ちなみに、こちらは本館です。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22425435.jpg

フロアにあがると、ロビーは放射線状に廊下が伸びています。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_2235471.jpg

そしてそれぞれの放射線状の前は、サービスのカウンターがあります。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22221065.jpg

そしてその中にはカードキーでしかはいれないのです。
こちらがインペリアルフロアです。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_2222467.jpg

こちらは通常のフロアです。エレベータでカードキー方式などをとっている外資系とちがって、老舗は今さら改造は難しいでしょう。このような対策をとってプライバシーを保つ方策をとったのですね。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_22425723.jpg

廊下をはいると・・・お部屋の方へ。
帝国ホテル(1)-エントランス&パブリック編_d0080998_2242816.jpg


さてお部屋の紹介はこの次に!

by totoro6008 | 2013-01-10 22:59 | 帝国ホテル  

<< 帝国ホテル(2)-客室編1 山の上ホテル(2)---レストラン編 >>