人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の上ホテル(2)---レストラン編

神田駿河台の山の上ホテル、次はF&B・・・レストラン編です。

このときは、宿泊の前後でちょこちょこと利用させていただきました。
まずは「天ぷら&和食 山の上」です。荷物を置きに来たついでにちょこっと野菜天ぷらの定食をいただきました。写真はとれる雰囲気ではなかったのと急いでいたので、お店の外観の写真のみです。

久々の利用、いい感じにさくっと揚っていて満足でした~!今度はおっきいごろっとした名物のサツマイモの天ぷらを食べたいな。

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22402057.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22401794.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_224024.jpg


宿泊の夜に「バーノンノン」を利用しました。軽く一杯いただきに♪
写真はとりませんでした。HPでどうぞ。
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/bar/index.html

常連さんが何名かいて、グラス傾けながらいい雰囲気にお話を伺いました。

翌日は仕事はラッキーなことにお休みをいただきました。
お買いものをする前に中華料理の「新北京」を利用しました。前日食べ過ぎたのもあり、朝食抜きで挑みます^^。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22405830.jpg


開店一番です。誰もいません(笑)。この柵、鉄格子じゃあありませんからね~。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22402553.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22403392.jpg

まずは飲茶ですが、海老だったかなああ?おいしかったです。半分の2ピースでいただけました。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22403590.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22403887.jpg

つぎにこの山盛りのスタミナ麺!ニラとひき肉の旨み、でもスープは塩味でさっぱりです。初めての味です。ちょっとニンニクが強かったので、あとの歯磨きが大変でした^^。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22404458.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22404257.jpg

食後に杏仁豆腐が出ました。お部屋でいただいたウエルカムスィーツと同じだ!
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_2240483.jpg


さて、食後にコーヒーを。
となりの「コーヒーパーラー ヒルトップ」です。
水だしコーヒーですね。こんな装置でじっくり落としています。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22405193.jpg

ちょっと濃いめのクリアなコーヒー、ニンニクのにおい消しも少しできたかな?(笑)
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22405545.jpg


食の充実したホテルです。レストランはどれも魅力的ですね。
おしゃれ感はどうしても外資系などから劣り素朴な感じではあるのですが、実質的がいいですね。おいしいのはうれしい♪

ちょいおまけ。



近所の明治大学LIBERTY TOWERに行ってみました。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_2241879.jpg

記念館の建物となっており、上層階はこんな感じです。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22411347.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_22411466.jpg

眺めはすばらしい!大学の窓から観光・・・なんてばかにしてはいけません!歴史ある大学はすばらしい立地にすばらしい建物を持っています。
山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_233317.jpg

山の上ホテル(2)---レストラン編_d0080998_2333069.jpg

・・・・と実は友人からのおすすめで寄ったのであって、私が偉そうにいってはいけませんね(笑)

山の上ホテルの紹介でした。

by totoro6008 | 2013-01-07 23:07 | 山の上ホテル  

<< 帝国ホテル(1)-エントランス... 山の上ホテル(1)---パブリ... >>