フォーシーズンズホテル椿山荘(10)---客室2(スィートなど)

フォーシーズンズホテル椿山荘、久々にこちらの紹介にもどります。今月中でないと、ホテルブランドかわちゃいますからね~。

さて、客室の紹介について、私の好きなエグゼクティブスィートの紹介をします。
このスィートはソファのリビングと、ベッドルームが完全に分かれているタイプで65平米です。それぞれの部屋はわりにコンパクトになっており、リビングにバスルームがないところから、セミスィートの扱いだと思います。使い勝手と名前から、エグゼクティブが一人でゆったりすごすスタイルの部屋でもありますね。

それには眺めの良い窓に向かったデスクが秀逸です。私はこのスペースが大好きですね。
d0080998_23212653.jpg

d0080998_23195056.jpg

夜景はこんなふうです。
d0080998_23204310.jpg

ここで仕事をできるなんてすばらしい!

そしてリビングスペースです。長ソファと一人用ソファ2つがあり、家族でゆっくり座ることもできます。テレビがベッドルームと両方の部屋にあるため、ゆとりを感じさせますね。何度か利用した部屋のインテリアファブリックが少しずつ違います。グリーン、ベージュ、オフホワイト、ブルーなど基調があるようです。
d0080998_23193918.jpg

d0080998_23184573.jpg

d0080998_23182867.jpg

d0080998_23214374.jpg

d0080998_23414924.jpg

このリビングルームで優雅にいただく朝食はいいですよ。
d0080998_23394212.jpg


ベッドルームは通常のスーペリアルームよりやや狭く、窓が小ぶりな出窓になっています。この広さでも十分ですよね。
d0080998_23185170.jpg

d0080998_23184936.jpg

d0080998_23194119.jpg

バスルームはスーペリアルームと全く同じレイアウトです。
d0080998_23323744.jpg

d0080998_23323815.jpg


非常に使い勝手の良い部屋、難点といえば、コーナーにあるので、各フロアの両端で移動が遠いことですかね。新たなブランドになるときは何かここに工夫されるのでしょうか?
[PR]

by totoro6008 | 2012-12-20 23:43 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< フォーシーズンズホテル椿山荘(... 峩々温泉(3) - 食事と飲み物 >>