フォーシーズンズホテル椿山荘(8)---レストラン&バー編(ル・マーキー)

フォーシーズンズホテル椿山荘、私がよく利用するバーの「ル・マーキー」の紹介です。
こちらはわりにこぢんまりとしたバーで、特にカウンターが狭い!(笑) でもここでの空間がいいんですよね~。

このエスカレータで3Fロビーから降りてきます。
d0080998_228244.jpg

こちらの階段からのほうが優雅なセッティングかも。
d0080998_22242969.jpg

バー前のスペースのソファ。。。
d0080998_22123416.jpg


店内の写真はほとんどありません^^。たまたまこれが残ってました!なんせ、飲み物の写真ばっかりなんで(笑)
d0080998_22171379.jpg

d0080998_22171692.jpg


カウンターでいただくのは、私の場合、ほとんどウィスキーなんですよね。この丸い氷で割るロックがお気に入りです。丸い氷ってバーで皆さん削って作るものなので、かなり手間なんですよ。だからたいていのバーはいいお酒やボトルをいれているお客様のみに出すらしいのですが、こちらではいただくことができるのでうれしいです。
d0080998_2255222.jpg

d0080998_2265987.jpg

d0080998_22255147.jpg


カクテルもこのバーの名物です。
こちらは、ホタルの季節にイメージしたもの。
d0080998_22134127.jpg

こちらは何だったかしら?シャンパンで割ったものかもしれませんね。
d0080998_2252434.jpg


おつまみもディップやクラッカー類など、こんなものを出していたころがありました。でも今はオーソドックスにかきの種やらナッツ、オリーブに落ち着いたようです。けっこうディップとチーズクラッカー好きだったんですけどね~。
d0080998_22172830.jpg


ルマーキーは、ふと食後のショットをいただく憩いの空間。
いつまでも素敵でいてほしいです。
[PR]

by totoro6008 | 2012-11-17 22:33 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< フォーシーズンズホテル椿山荘(... フォーシーズンズホテル椿山荘(... >>