フォーシーズンズホテル椿山荘(7)---レストラン&バー編(イル・テアトロ)

フォーシーズンズホテル椿山荘、次のレストランはメインダイニングである「イル・テアトロ」です。
このレストランは、以前「ビーチェ」でした。途中からブランドが変わった(一応レストランが変わったのですよね)のです。ビーチェはニューヨークにあって、

メジャーなホテルがフレンチをおかずに、あえてイタリアンをメインダイニングにしたという勇気、庭を臨み、ワインも徹底してほとんどイタリア、というのを貫いてきました。さて、フォーシーズンズ後はどうなるんでしょうね・・・。
内装も華やかに、レストランでごちそうをいただく高揚感があります。
d0080998_22481264.jpg

d0080998_22482314.jpg


このレストランでお料理いただくと必ずついてくるのがこのブレッド類のバスケットとディップです。オリーブのカットやチーズ、バジルを使ったりなど、ディップが凝っています。パンはオリーブのものが好きでつい食べ過ぎてしまいます^^。
d0080998_22351876.jpg

d0080998_22411092.jpg


きれいなメニューをいくつか写真紹介しますね。
度の写真が忘れてしまったのですが、トリュフのコースをいただいたときは、香をとても楽しめました。黒トリュフ、白トリュフと華やかに♪

一番おしゃれな顔を見せてくれる前菜たち♪
d0080998_22411667.jpg

d0080998_23233513.jpg

d0080998_22411856.jpg

d0080998_22422743.jpg


パスタとリゾット
d0080998_22443439.jpg

d0080998_22412761.jpg

d0080998_22541214.jpg


メインです
d0080998_22423390.jpg

d0080998_22433436.jpg

d0080998_22532312.jpg


デザートとプチフールは・・・
d0080998_23115512.jpg

d0080998_22421394.jpg

d0080998_22553340.jpg


ランチですと、庭を臨み、あかるい雰囲気です。
d0080998_22432445.jpg

d0080998_22435249.jpg


残念ながら、たくさんのワインをいただけないので、ワインやシャンパンの写真がほとんどないんですね~。少しだけ。
d0080998_23211549.jpg

d0080998_2302579.jpg


実はチーズもなかなかいいのですよ♪
d0080998_2314628.jpg

d0080998_2312524.jpg


というわけで、ずぼらな紹介でした~。

全体に繊細で少量の皿が多いです。パスタをがっつり食べたい方は単品では必ず不満でしょう(笑)。手打ちパスタが売り、季節の素材で組みあわせる野菜とのコンビネーションが楽しいです。トリュフは・・・お値段もしますので、たま~にですかね(笑)。

ちなみに、お隣にカジュアルダイニングの「シーズンズビストロ」は「イル・テアトロ」と同じキッチンです。ビストロは手前の窓のないレストランですが、普通のホテルやレストランからすれば、こちらでも十分カジュアルではなく、おしゃれなレストランだと思います、ハイ。
[PR]

by totoro6008 | 2012-11-16 23:14 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< フォーシーズンズホテル椿山荘(... フォーシーズンズホテル椿山荘(... >>