人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)

フォーシーズンズホテル椿山荘の続きです。レストラン&バー編は分けて紹介しますね。写真がたくさんあるんで^^

まずは和食レストラン「みゆき」です。
私は正直、すしのカウンター利用がメインなんで、レストランのすべてを語れないことをご了解くださいまし^^

じつは、お寿司を食べるときはほとんどカメラを出しません。なぜか私の行儀みたいなのになってますね。とりたくないとか、とるのが失礼とかないんですが。なんか集中してたべたくなります。

まずは9月にリニューアルオープンした、新しい顔を紹介です。
入口は手前にのれんがかかりました。今までの廊下の部分もレストランの一部になったようです。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23391247.jpg


ちなみに、ろうかの部分は以前の写真ですが、こんな感じ。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23483480.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23452928.jpg


カウンターはこんな感じに明るいモダンな和を表すデザインになりました。白木のカウンターはすがすがしいですね。カウンターを仕切るガラスのネタ入れがなくなりました。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23405143.jpg


ちなみに以前のカウンターはこんな感じです。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_01348.jpg


フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23495828.jpg


日本酒は楽しみです。最近のお気に入りは「四季桜」の山廃純米酒なんですが、写真撮ってないかな。「フォーシーズン」と「四季」をひっかけて、震災のあと復興を応援することもかねて、福島から仕入れたそうです。すっきりとまろやかのバランスがとてもいいんですよ。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23462080.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_2347022.jpg

日本酒はこうやって氷をいれた木桶にいれて出してくれます。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_2354774.jpg

寿司カウンターでもけっこう前菜や煮物はとったりします。色鮮やかな素材を生かして、和の華やかさを感じる瞬間です。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_002799.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23462383.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_2350518.jpg

刺身を少し、というとこんなきれいな盛り付けにしていただけます。
フォーシーズンズホテル椿山荘(6)---レストラン&バー編(みゆき)_d0080998_23465786.jpg

お昼の懐石ランチをいただいたことはあるのですが、写真が残ってないな~。

最近は、オーダーバイキング方式のお手頃価格のコースが人気のようで、鮨もカウンター担当と、そのバイキング担当の方が二人います。もちろんバイキングとカウンター鮨では、ねたが違いますね。

あと、利用したことがないのですが、鉄板焼きもカウンターがあります。こちらも小ぢんまりといい雰囲気で人気のようですね。

写真も少ないののでこの辺で!

by totoro6008 | 2012-11-15 00:02 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< フォーシーズンズホテル椿山荘(... フォーシーズンズホテル椿山荘(... >>