フォーシーズンズホテル椿山荘(5)---パブリックスペース編

フォーシーズンズホテル椿山荘、次はお庭以外のパブリックスペースのをいろいろをご紹介です。(レストランは別編で!)

パブリックスペースの顔・・・といえばエントランスです。
エントランス前の写真は本当に少ないのですが、こちらぐらいでしょうか。夜なのちょっと暗いですが。入口は小ぢんまりと優雅さの両方を感じさせます。
d0080998_21352871.jpg

d0080998_2135375.jpg

シーズナルなデコレーションの顔もいいですね。
d0080998_22142139.jpg

ロビーの正面は、どのホテルもフラワーアレンジメントなどで競ってそのホテルの顔を作ろうとしていますよね。

春は桜です♪
d0080998_21434282.jpg

d0080998_2144591.jpg

夏場の写真はあまりないのですが、すっきりした印象のものが多いようです。
d0080998_21353974.jpg

d0080998_21532561.jpg

秋は紅葉ですね。こんな黄色い花だったこともありましたね。
d0080998_21391622.jpg

d0080998_21445577.jpg

冬はクリスマスの華やかな雰囲気です。
d0080998_21363072.jpg

d0080998_21365118.jpg

d0080998_22134025.jpg


そこかしこの階段、ソファに、このホテルのエレガントさがみられ、このホテルを愛する理由です。
d0080998_2210354.jpg

d0080998_21372059.jpg

d0080998_2261291.jpg
d0080998_21401693.jpg

d0080998_21551031.jpg


チェックインはこちらで。エントランスの左奥です。
d0080998_2271469.jpg

ロビーのエレベーターは重厚なモスグリーンのままで、これが賛否両論でしょうか。最近はこういったしっかりしたヨーロピアンなデザインは少なくなりましたからね。
d0080998_220209.jpg

客室の廊下もしっとりと落ち着いた感じです。
d0080998_2213022.jpg

d0080998_21394444.jpg


ショップは、3Fの「ペストリー&チーズショップ」が素敵です。以前はホテルグッズが置かれていましたが、最近はワインやチーズ、パンの販売をしていて、イタリアンのパンなんか好きで時々買いますよ。
d0080998_21384686.jpg

d0080998_21384083.jpg


まだまだ、このホテルの顔は続きます!

ついでに・・・・



一番記憶に残っているのは、震災後すぐのホテルです。

エレガントな顔はそのまま、いたいたしい震災情報をホワイトボードで伝えている姿が残されています。
d0080998_21401024.jpg

[PR]

by totoro6008 | 2012-11-12 22:16 | H椿山荘(旧フォーシーズンズ)  

<< フォーシーズンズホテル椿山荘(... フォーシーズンズホテル椿山荘(... >>