2012夏休みアジアリゾート(17)-カペラ・シンガポール プール&レストラン編

シンガポールのカペラ、次はプールとレストランの紹介です。
(だんだん書くの飽きて&忘れてしまいそうなので、ピッチ上げよ~!)

このホテルのプールは3段に分かれています。

一番上の段はレストランの横です。みられているので、近いから便利という人がメインの利用ですかね。それでも、混雑してることが多かったです。
d0080998_22575975.jpg

d0080998_22564117.jpg

次のプールは一番広い、家族向けですね。大家族がここに陣取って一番うるさかったかも!
d0080998_22551133.jpg

d0080998_2258144.jpg

階段を下りていくと・・・
d0080998_22565423.jpg

下のプールはラッププールです。デッキチェアが2つしかないので、カップル向けです♪うちは1回だけ利用したかな。この写真はほかの人が使っていたときでした。
d0080998_22565218.jpg


プールの周りはうっそうと茂るガーデンとなっており・・・けっこう蚊にやられました(笑)
d0080998_22565773.jpg

d0080998_23293971.jpg


一番上のプール横は、THE KNOLLS という地中海料理とカフェのレストランです。
d0080998_23122859.jpg


ここで朝食のビュッフェが供されます。ディスプレイはとてもおしゃれで、種類も豊富、どれを食べようかとてもそそられます。パンやバターがおいしく、コールドカットがおいしかったですね。それこそ朝シャンがほしかったほど(笑)。
d0080998_22555884.jpg

d0080998_2256472.jpg

d0080998_22561860.jpg

d0080998_2256218.jpg


何せレストラン内は寒い!朝食はプール横のアウトサイドテラスが素敵です。こんな風に水辺、緑、ピープルウォッチングなど楽しめましたよ♪
d0080998_22561152.jpg

d0080998_22574086.jpg

そしてこんなお客様も!
d0080998_22574614.jpg

そうなんです…孔雀がうろうろしています。セッティングのお皿やグラスをいたずらするので、レストランのスタッフが一生懸命追い返そうとしてましたが、敵もさる者・・・向うを向いたふりして、またこっちにすり寄ってきたり・・・なかなかおもしろかったですわ。

レストランといえば、ここでは中華のTHE CASSIAがメインダイニングです。スタイリッシュなインテリアで、中華というより普通のフレンチやカフェの感じです。セッティングも大人数用は個室風になっており、通常の席はカップルボックスのような形をしていたりして、少人数客向けでいいですね。写真とらなかったので、こちらでどうぞ。
http://www.capellahotels.com/singapore/cassia-,dining_viewItem_20-en.html

料理はコースでいただきました。ヌーベルシノワって感じで、素材、食感、味の変化など楽しませてもらいました。薬膳風のメニューもあり、サービスもきっちりしていてよいと思います。すみません、食べたものの説明が
もう不可能になり・・・^^ 見るからにフレンチなどのコースの見栄えを意識してますよね。量も抑えていて。(ちなみにこれは2人のメニューを混ぜてアップしてます^^)
アミューズです。
d0080998_23172447.jpg

前菜は3品盛り合わせで。。
d0080998_23175436.jpg

このスープは薬膳でした。袋茸とかふかひれとかはいってたかな
d0080998_23183882.jpg

牛肉と野菜の炒め物
d0080998_2319491.jpg

豚の三枚肉に青菜系だったような。。。
d0080998_23192739.jpg

ちなみに、これがチャーハンですよ。上にのっているのが帆立でした。さすがにこれはびっくりでした!
d0080998_23195368.jpg

このデザートだって、まるでフレンチでしょ♪真中なんだっけ?まわりはマンゴソースです。
d0080998_23201321.jpg


BOB'S BARはプールの1段上にあって、こちらはヒップな外来のお客様が多いとみられ・・・かなり客層がいろいろ・・・でした。「俺の女だぜ~」みたいなおにーちゃんが、彼女とソファに寝そべってたりしてね。
すべて、円のカーブを描いたデザインであることは例外ではありません。
d0080998_23214771.jpg

d0080998_23233495.jpg


言い訳すると・・・



デジカメが海でぽしゃってからの写真なので、数が限られていたり、うまく取れてなかったりして、コタキナバルより明らかに少ないです。でも、カペラの写真はたくさんほかの方もアップしてるので、そちらでもご確認いただいた方がいいかな。

次回のカペラ最後は、スパとティーラウンジ(いわゆるクラブラウンジ)です。
[PR]

by totoro6008 | 2012-09-18 23:37 | シンガポール:カペラ  

<< 2012夏休みアジアリゾート(... 2012夏休みアジアリゾート(... >>