人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編

さてさて、シャングリラ・ラサリアでちょいミソついて出発、タクシーでもうひとつのシャングリラ、タンジュンアルに向かいました。

到着です!
うわ~大ホテルのロビーだわ。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_22564767.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_22565070.jpg

チェックインカウンターに並び、予約していたタンジュンウィングのアサインされたお部屋の紹介がありました。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_22544593.jpg


場所がプールの真ん前というのでちょっと心配になり、もともと希望していたクラブラウンジのあるキナバルウィングのお部屋に空きはないか聞いてみました。そうしたら、準備に少しかかるけど、1Fのスィートが空いているとのこと。差額料金が発生するがどうか、との提案がありました。

料金のこともあり、両方の部屋を見て決めたいと申し出たら、対応してくれたスタッフがとても良い方で丁寧に紹介してくれました。

タンジュンウィングのロビー入口です。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_22564174.jpg


タンジュンウィングのスィートは十分広いのですが、眺めフェチのPockieとしてはちょっと。。。くの字に曲がってベランダが狭くなっており、子供の好きなスライダーなどがあるプールの真ん前なんです。これはかなりうるさいし、目隠しのすだれもあって暗い感じ。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_2257095.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_2257121.jpg


一方、キナバルウィングの部屋は1Fのコーナースィート。プライバシーが気になる方は1Fというのはあまり好みじゃないと思いますが、ウィングの一番端で人がそれほど通らないこと、うちはそれほど気にしないので、むしろ海の前で眺めと庭がすてきで一目ぼれしちゃいました♪

この棟の左端の1Fです。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_239144.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_2375298.jpg


部屋からの眺めはこれ!
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_2375455.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_2382922.jpg


そして、ゆったりリビングとベッドルームに、明るいバスルーム!
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_2365618.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_23105896.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_23111560.jpg


差額はありましたが、冷蔵庫飲み物がコンプリメンタリーであること、クラブラウンジが使えること(朝食、アフタヌーン、カクテルアワー)、ランドリーが無料、というのでこちらに決めました!結果的に、飲み物コンプリは役立たず、私たちの飲めないコーラやスプライト、最近あまり飲まなくなったビールだけでした。これなら飲みたい飲み物をラウンジでとったほうがよかったかな。この冷蔵庫、ちょっとしょぼいでしょ(笑)。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_23132472.jpg


キナバルウィングのロビーは静かです。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_22582191.jpg

2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_23201047.jpg


お部屋の紹介パート2はこの次の日記で。

そして、キナバルウィングの売りは高層にクラブラウンジが!



ウィングの6Fにあります。
2012夏休みアジアリゾート(8)-シャングリラ・タンジュンアル 到着&お部屋編_d0080998_231786.jpg

この中、眺めの紹介はさらに別途♪

by totoro6008 | 2012-08-28 23:22 | シャングリラ・タンジュンアル  

<< 2012夏休みアジアリゾート(... 2012夏休みアジアリゾート(... >>