人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋

今回の旅行は日程が長いので、日程順に追いかけての紹介は省略させていただきますね。
まずはお部屋を紹介をしましょう。

お部屋は、オーシャンウィング・プレミアルームというカテゴリーです。66平米あり、ゆったりですね。

2つ並ぶ扉の右側です。ちなみにほとんどの部屋がこのようになっていて、コネクティングルームとして利用できます。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2151293.jpg

部屋にはいると、おしゃれなデザインの衝立がほどよい目隠しです。窓側からリビング&ベッド、次にクローゼット&化粧スペース、奥がバスルームというレイアウトになっています。クローゼットスペースがとても便利で、ベッドまわりに荷物を置かずに済んで、ゆったり過ごせましたね。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21531769.jpg
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21533728.jpg

ウェルカムフルーツ&スィーツです。シャングリラのゴールデンサークル会員へのサービスです。このテーブルがダイニングになりまして、部屋でお茶したりルームサービスをいただいたりするのにとっても便利なんです。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21472912.jpg

ちなみにこのダイニングテーブルの下に、お皿とフォーク・ナイフが隠れていますよ!おしゃれなセッティングでスペースをうまく利用していていいなと思いました。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_226263.jpg

ベッドはハリウッドタイプのツインでした。それぞれがセミダブルの広さだったと思うので、くっつけて子供と川の字で寝る方にはとても便利だと思いますね。
ベッドの窓側にはデイベッドがあります。ここにねっ転がって窓を眺めたりするのにいいですよ。ただ、ベッドとデイベッドとの間のスペースが少々狭いのは玉に疵ですが^^。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21473827.jpg

デイベッドとベッドを窓の外から見るとこんな感じ。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21474635.jpg

部屋全体が分かるのはこの角度の写真でしょうか。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2148392.jpg

ライティングデスクは壁に向かっている部分で、こちらでパソコンを利用しました。ダイニングスペースと別になっており、使い勝手がよかったです。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21483466.jpg

クローゼット&ドロワースペースをアップにするとこんな感じです。スーツケース大小3つに着替え類をすべてこのエリアに収めましたよ。ドロワーも3段x2でたっぷりです。ちなみに手前の化粧スペースは間接照明のライトがとても明るく、お化粧するときにとても見やすくてお気にいりでしたね。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21481640.jpg

バスルームです。ダブルシンクはリゾートのお約束、個室のシャワールームとトイレがあるのはうれしいですよね。バスルームがゆったりしているので、こちらでも支度がしやすかったです。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21482122.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21481924.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2243714.jpg

アメニティはロクシタンです。ちなみに通常の部屋は、シャングリラオリジナルアメニティのようです。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_214923.jpg

ミニバーやら食器、ポットなど、4段の引き出しに収めて、その隣に冷蔵庫というのも、使いやすいセッティングでした。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2149635.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2149982.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21491085.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21492782.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_21504332.jpg


さてメインイベントのビューバスです!
お風呂は、プライベートテラスにで~んと構えています♪なんと畳2畳ほどの大きなバスタブ、回りのスペースもゆとりで、デザインもおしゃれ、デッキチェアもあり、このバルコニーがリビングルーム兼バスルームとなりました♪
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2147577.jpg

2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_22102161.jpg
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_2210582.jpg


そして、本邦初公開入浴シーン!!!・・・



・・・は、やはりお目汚しなので、バスタブの大きさが分かる写真を参考にご覧にいれましょう!
こんなに大きいのです。大人3人とか親子4人とかでも、全く問題ありません。しかも、お湯のでもよく、ストレスなくお湯がたまりました。これだけのお湯をためてもバスタブでもシャワーでも湯温が下がらないので、本当に快適なバスタイムを過ごすことができました。これって結構重要です!日本の露天風呂付き部屋でもこんなにすばらしいお風呂があるところはそうそうありませんねぇ。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_22133880.jpg


しかもこの眺めです♪もうまったり~。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_22262226.jpg


ついでに、お部屋のターンダウンの雰囲気をどうぞ。
2012夏休みアジアリゾート(3)-シャングリララサリア@お部屋_d0080998_22172528.jpg


次回はお庭などのパブリックスペースの紹介です♪

by totoro6008 | 2012-08-18 22:30 | シャングリラ・ラサリア  

<< 2012夏休みアジアリゾート(... 2012夏休みアジアリゾート(... >>