御宿 万葉亭(1)-お部屋とすばらしい温泉

皆さま、こんにちは。
7月3連休にまたまた福島県に行ってきました。今回の初めて訪れる宿は中の沢温泉「御宿 万葉亭」です。前回日帰りで中の沢温泉に立ち寄り、お湯の濃厚さがとても気に入り、以前から気になっていたこのお宿に泊まることにしました。今回は帰ってきてすぐの紹介でほやほや写真ですよ~♪

そうそう、ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿でもあります。
d0080998_2249798.jpg


お宿に到着!建物と入口がとてもすてきな佇まいです。
d0080998_22462223.jpg

ゆったりしたラウンジでチェックインです。
d0080998_22465739.jpg


お部屋は10畳のすっきりとした和室です。
d0080998_2247524.jpg

この窓側の緑がとっても目に染みいります。ここでくつろぐと、いい感じです。
d0080998_22475488.jpg


さて、すばらしいお湯、お風呂・・・これを紹介しなくては!
d0080998_2251510.jpg


入口のスリッパ入れがあります。お部屋番号のところにいれるので、ほかの人に間違ってはいていかれることがなくて気持ちいい対応ですね。
d0080998_22493998.jpg


脱衣所はこんな感じ。
d0080998_22494336.jpg

d0080998_22504448.jpg

女性用は衝立のあるこの化粧スペースがあっていいですね。
d0080998_2305256.jpg


さて肝心のお風呂です!
扉を開き中に入ると、まず内湯の大浴場です。木のぬくもりと緑の森林を窓から眺めてとても気持ちいいです。温泉の泉質は、源泉は70度の酸性泉なのですが、お湯がもまれて柔らかくなっており、40度台まで下げています。ぴりぴりしなくてお肌にやさしいのではいりやすいです。でもちゃんと舐めると酸っぱい!酸性です、やっぱり!
内湯はけっこうお湯が熱めのことが多かったので、どちらかというと露天風呂をメインに利用しました。
d0080998_2372976.jpg

d0080998_22515885.jpg

d0080998_22514653.jpg

d0080998_22515031.jpg

d0080998_2252259.jpg


内湯の右側から出ると、露天風呂です。森林浴しながらの雰囲気、お湯ともにすばらしい!詳細の説明不要です。
外の空気に触れながら、半身浴と全身浴を繰り返し、何度も湯あみしました。満室のようでしたが、それほど多くの人と会って混み合うことなく、ゆっくり利用できました。
d0080998_22533797.jpg

d0080998_2315411.jpg

d0080998_22534224.jpg

d0080998_2256956.jpg

d0080998_22563390.jpg


夜もライトアップでよい雰囲気です。
d0080998_2257261.jpg


ついでに・・・



おみ足をサービス(笑)
d0080998_22582820.jpg


貸切露天の写真とお食事は次の紹介で!
[PR]

by totoro6008 | 2012-07-16 23:10 | 万葉亭  

<< 御宿 万葉亭(2)-貸切露天とお食事 青根温泉 不忘閣 極上の湯殿に... >>