人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス

さて、ようやくはいりました@ソウル♪短いオーバーナイトのフライとで、なんと朝4時半には仁川空港に到着しました。空港でリムジンバスに乗り、今回の宿泊ホテルである「グランドインターコンチネンタル・ソウル・パルナス」にはいりました。アーリーチェックインなので費用がかかりますが、ほとんど寝られなくて疲れていたので、早くまず休みたかったからです。

アンバサダー会員UGで、お部屋はレジデンス・スィートです♪83平米もあって、ベッドルーム、リビングルーム、バスルーム、クローゼットとゆったりサイズで、快適スペースです。リクエストを入れてあったので、クラブラウンジと同じフロアにしていただけました。ちょこっと寄るのにいちいちエレベータは結構アクセス悪くなるんですよね。ラッキーです。

お部屋をまず紹介ですね。

リビングスペースです。ゆったりとしたソファやカウチが3つあり、角度を変えられる液晶パネルのTVが真中の柱の位置をつかって配置されています。デスクスペースは私のパソコンが陣取りました♪荷物が余裕で広げられて、帰って来たときにさっとひっくり返れるソファはうれしい。まあちょっと広すぎるかもしれないけど^^。
2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23155111.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23155593.jpg


ミニバーはかなり充実・・・と思ったら、結構有料のものがありました。歯ブラシとか剃刀とかも!ICクラスでスィートなのにけっこう驚きですわ。最近多い、コーヒーメーカーがあって、自由に飲めるのはいいですね。
2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23161790.jpg


ベッドルームです。コーナースィートになっていて、サイドと枕側両方が窓なので、とても解放感を感じます。ドロワーの家具はちょっとレトロ・・・韓国風のようですね。ICはCoexのほうが有名ですが、こちらは韓国風を意識したインテリアをふんだんに取り入れているのが特徴で、こんなところでも見られました。
2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_2315377.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_2315573.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23242814.jpg


バスルームはゆったりとシャワースペースとバスタブがセパレート、ベイシンまわりもゆとりです。シャワーが固定式なのはちょっぴり残念でしたが。バスアメニティはICお決まりのエレミスです。リビングとベッドルーム両方にバスルームがあって、主人と別々に使えて便利でした^^。(トイレ2つって結構ありがたいのよ)
2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_2316583.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23168100.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23163081.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23235834.jpg


ウォークインクローゼットとドレッシングルームです。こちらもスィートのゆとりを感じさせるスペースですね。
2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23161959.jpg

2012GWの旅(19)-ソウル到着&グランドインターコンチネンタル・パルナス_d0080998_23162822.jpg


とにかくチェックインして、まずは着替えてシャワー&お風呂!ありがたかったです♪さっぱりして、ネットでメール確認・・・そして、クラブラウンジに朝食に行きました~。

ラウンジはこの次に

by totoro6008 | 2012-06-07 23:30 | ソウル_グランドIC&観光  

<< 2012GWの旅(20)-ソウ... 2012GWの旅(18)-マニ... >>